2010年05月21日

焼きたての「ナン」うめえw

散歩に出かけましたが、暑い暑い

水分ばかり飲むものだからヘタリ気味

あっ!と思いついてマントラ(インドカレー屋さん)へ。

100521_1205~01.jpg

750円で二種類のカレー(食べ放題)
ナン(食べ放題)

です。本物の釜があるので本当に美味しい

帰り際、レジの向こうのアルバイトの人(インドの方?)
と目が合いまして「暑い」という風に顔を仰ぐものですから
こっちも笑顔で返したら、

釜の前に引き入れてくれました。

マジで暑い場所でした。

インドとどっち?と聞いたら「こっち」って笑ってましたwww

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000963/

埼玉県さいたま市大宮区下町1-5-1 第2マルハチビル 106
posted by kaityou【nanchu1980】 at 12:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

コーヒー

http://paraiso-net.ftw.jp/index.html
自家焙煎珈琲パライソ de カフェ

ここで時々コーヒー豆を買います。

090614_1551~01.jpg

ゆっくり手作業で粉にしますが、
この時既に良い香り♪

今回は酸味が特徴の「コスタリカ」をチョイス。

こうしてゆったりした時間を過ごすのは幸せです。

会社ではどうしてもテンションがあがってしまい、
早口でしゃべったり、
上手に物事が伝えられずにストレスが溜まったり。

帰り道にスターバックスに寄って「クールダウン」するのが
もともと好きでした。

あの香りと雰囲気が気分を楽にさせてくれる。

血圧とか血糖値が下がる感じがするなあw。

ラベル:コーヒー豆
posted by kaityou【nanchu1980】 at 16:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

九州のラーメン

九州ラーメンについて記載してあるBLOGを見つけました。
まあ、ダーツ関連でなんだかナガークユルークNET上で絡んでますがw

不思議な(趣のある表現)たとえがあったので記事にしてみました。

http://blog.09darts.com/archives/811
魁龍ラーメン 小倉魚町店
残念ながら臭みが強すぎました。そこで、ニンニクを入れてその臭みを軽減させる。


驚愕!!!にんにくを凌駕するほどのくさみ???
さすが本場は違いますね。


ラベル:九州ラーメン
posted by kaityou【nanchu1980】 at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする